カテゴリーのないNZ滞在記

ニュージーランドに2ヶ月半ほど滞在しています →帰国後振り返り中

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

英語学習について その後

帰国してから英語学習について振り返り+今後について考えています。 英語コースでもらったプリント(任意の宿題)でまだやってなかったものを、ぼちぼちやっています。 私の苦手分野であるリスニングについて。 渡航前も家でポッドキャストの英語ニュースを…

ホークスベイで再度ワイナリー巡り

あんなに印象的な滞在だったのに、急速に記憶が無くなっていきヤバいです。 なんとか思い出しながら書いていきます。 ネイピアの続き。 マルボローの自転車ワインツアーがあまりに良かったので、NZの第二のワイン生産地のここホークスベイ地方でも、自転車で…

アールデコの町ネイピア

時系列が入れ替わりますが、ウェリントンの次に向かったのが北島の北東部のネイピアです。 1931年の大地震により町は壊滅的な被害を受けましたが、復興の際に当時流行していたアールデコ様式の建築物が数多く建てられ、今でもそれが残っています。 町に着い…

No worries

今週帰国しました。 しっかり3時間分だけ時差ボケしていて、朝は早起き、ランチを10時半くらいに食べたくなります笑 朝のまどろみの時間に、ニュージーランドの雄大な風景が記憶によみがえり、その余韻に浸るのが幸せな時間です。 短期だったので、日本でそ…

帰国前、オークランド

早いもので帰国が迫ってきました。 記事が追い付かない…。 途中経過は帰国してから振り返り形式で改めて書こうと思います。 オークランドに戻ってきました。 改めて多種多様な人種の人々がいて、交通機関に乗って周りを見渡しても白人はほとんどいない、とい…

再び北島へ ~ウェリントン

ネルソンからピクトンという港町へ向かい、そこから北島にある首都、ウェリントンに向かいました。 InterCityバスのFlexiパスでフェリーも予約できるのですが、最初朝の便を予約していたのに、ある日「午後〇時の便になりました」とSMSのみ来て変更され、か…

文化的衝突

カテゴリーのないといいつつ旅行カテゴリーばかり書いている気がするので、今日は文化的衝突の話。 私は海外では特に自分の興味なかったこともやってみようと思うので、ドイツ人のおじさんの行きたい湖/山にもついて行きました。この日も雨予報でしたが、NZ …

サニーネルソンでずっと雨 & アベルタスマン国立公園

次はネルソンという南島の北端の方にある町に移動。 前にNZに住んでいた友人が勧めていたので長めに滞在しようと思いました。 サニーネルソンと言われいてNZの中で年間最も晴れの日が多いとか…?との情報を鵜呑みにしていたら、1週間ずっと雨で、しかも豪雨…

マルボロー地区でワイナリー巡り

南島の北東部のブレナムという町に行きました。 このあたり、マルボロー地区はNZのワインの一大産地です。 レンタル自転車でのワインテイスティングのセルフツアーに参加しました。 日本だと自転車は軽車両扱いで飲酒運転になっちゃうので、大っぴらにこんな…

滞在の自炊編

突然ですが旅の自炊編です笑 NZは外食が高いのでほぼ自炊しています。 食材が高い外国での(経済的に)限られた食材と、限られた調味料でのバックパッカー飯までいきませんが自炊を包み隠さず紹介します! これまでのところ、私は米さえ食べられれば日本食があ…