カテゴリーのないNZ滞在記

ニュージーランドに2ヶ月半ほど滞在しています →帰国後振り返り中

クライストチャーチ滞在記③

クライストチャーチ滞在が2週間を過ぎ、定期的に話す人達も増えて、ちょっと住んでる感じになってきました。

語学学校でのコースも最初の週が終わりました。

 

面接で、自分より少し上のレベルにチャレンジしたいかと言われて、したいと言ったら上級クラスに入れられたので、集中力が必要でなかなか脳が疲れる…。ようやく週末です。

英語コースに行くかどうかすらクライストチャーチに来るまでブレ気味でしたが、見学してから決めようと思い、学校をいくつか見学しました。エージェントは使ってません。

そうしたら、同じ宿のドイツ人がたまたま今の学校に通っていて、彼の強いお勧めにより見学したところ、環境やレベル分けが良さそうだったので即決しました。

通うところができると、ちょっと地に足がついて住んでる感が出てきますね。

 

海外にいるなら初めてのことに色々チャレンジしようと思い、今日トライしたのは、

アプリで簡単に乗れるLimeというシェア電動スクーターです。

街の色々なところに乗り捨て可能

色んな人がすいすい乗り回してるので、ちょっとした移動に便利そうだなと思い。

アプリ上の地図に街のどこにあるかが表示されるので、コードをスキャンしてロック解除。足で漕いでレバーを押すとモーターが始動します。結構スピード出る!!

初回なので慣れなくてふらふらしたり、力が入ってしまい腕がつりました。

交通ルールは自転車と同じ扱いのようですが、車道に出るのが初めてでそれもちょっと怖かったですが、達成ってことで!

何回か乗ったら慣れそうです。


↓初回が5ドル割引になる紹介コードです。試してみたい方がいたら!

R2NFV2Z

 

おまけ。有名っぽいRollickin Gelatoでアイス。

NZ名物のホーキーポーキー

キャラメルソースか◯◯(聞き取れなかった)要りますか?と言われて、キャラメルソース下さいと言ったら、アイスにかけるんじゃなくてコーンの中に入れて飲めるくらいのソースっていう予想外の激甘サービスでした。