カテゴリーのないNZ滞在記

ニュージーランドに2ヶ月半ほど滞在しています →帰国後振り返り中

北島滞在記② オークランド

オークランドは2日しかいなかったので、写真ダイジェストで!

 

3月上旬はまだ暑くて、そして日差しがキツイ!

紫外線量が日本の7倍らしいですが、納得。高SPF値の日焼け止めを毎日しっかり塗るのに慣れません。しかもたぶんTシャツを通してるみたいで肩が若干ヒリヒリする。

 

奥に見えるのがスカイタワー

あらゆる人種の人がいますが、アジア料理店がめちゃくちゃ多いです。

椰子の木+高層ビル+中華料理店の多さでうっすらシンガポールを思い出しました。

と、後日シンガポール人に言ったら「NZのは中国本土寄りの中華料理店だ」とご指摘を受けました。中華料理の種類が違うようです。失礼しました。

 

ハーバー。水の色が綺麗。

アートギャラリー

ネット上で評判の良かったおしゃれカフェ しかし…

シャクシュカ。ソースがしょっぱすぎて半分残してしまいました…

オークランドの感想がアジア料理店だけかよという感じですが笑

中心部をぐるっと見るだけの駆け足でした。